第6回「元トレ@オンライン」学業とトレーナー活動の両立

2020年8月23日(日)21:00~
第6回元トレ@オンラインを開催しました。

今回はゲストスピーカーに新堀明日香さんをお迎えして「通学とトレーナー活動の両立」をテーマに開催しました。

新堀さんは大学卒業後にストレッチ専門店に就職し、社会人2年目の時に鍼灸の専門学校へ入学されました。

入学して間もなく、かつて活動していたチーム関係者の方からのご紹介で(株)ダイテックスにマネージャー兼トレーナーとして就職し、在籍するテコンドー、パラテコンドー、陸上競技のトップアスリートをサポートをしています。

更に最近はオンライン事業もスタートされたそうで、今の仕事に至った経緯から今後の展望までお話頂きました。

新堀明日香さん
(株)ダイテックス DIGNITY WOLVES
トレーナー兼マネージャー
https://www.daitex.co.jp/athlete-support/

【所有資格】
・JSPO-AT
・JATI トレーニング指導者
・障害者スポーツ指導員 初級

座右の銘は「 笑うから楽しい 」

平日の午前中は学校で授業を受けて、午後からオフィスに出勤してマネージャー業務をこなし、練習帯同がある日はトレーナーとして選手のコンディショニング業務にあたり、週末は試合帯同もされるそうです。

もちろん学業と両立するということは、学校に行くだけでなく自宅学習の時間も必要です。

マネージャー兼トレーナーとしての仕事と学業の両立、想像するだけでも過酷ではなかろうかと思いますが、まるで苦労を感じさせないほど活気のある笑顔でインタビューにお答えいただきました!

  • 大学から専門学校への進学を選んだ理由
  • 今の仕事についたきっかけ
  • パラスポーツとの出会い
  • トレーナーの魅力と苦労
  • 今後の展望やキャリアパス
  • 金銭面のやりくりについて

きわどい質問も飛び交う中、いやな顔一つ見せずお答えいただきました。
お忙しいところ本当にありがとうございました!

次回は 9月27日(日)21:00(仮)

次回は1カ月後、9月27日(日)21:00を予定しております。
テーマは順次SNSにて発表しますので、公式Instagram、もしくは公式LINEにてご確認ください。

ご興味のある方は下記ページをご覧ください。

公式Instagramはこちら
https://instagram.com/gentore_owvas?igshid=g4ydizdsm6vo

タイトルとURLをコピーしました