AOKC2022帯同報告【コーフボール日本代表】

コーフボール日本代表「あさがおJAPAN」

アジアオセアニア大会(AOKC : Asia Oceania Korfball Championship 2022)

11月26日~12月6日までタイ(パタヤ)に行って参りました。

結果は今大会参加12カ国中、日本は6位。
目標の3位入賞には1歩及ばずでしたが、ランキング戦では今まで勝てなかった香港を相手に10-9でアップセットを果たし、来年の世界選手権出場を決めました。

今回の帯同において、選手・スタッフ・日本コーフボール協会の皆さまには大変お世話になりました。

そして様々なご助言を賜りましたトレーナー業界の皆さま、治療機器をお貸しいただいた伊藤超短波様、日本からエールを送っていただいた皆さまに心より感謝申し上げます。
ご声援ありがとうございました。

コーフボールという競技に携わる上で、備品関係や環境の整備、コンディショニングに関する情報提供、現場のリスクマネジメント、チームビルディングなどトレーナーの視点から貢献できることを模索し、そこにいる意義を見出して価値を生み出せるよう努めました。

個人事業主として活動する自分にとって集大成の挑戦でもあり、多少自信に繋がることもあれば、課題や不甲斐なさを感じる機会にもなりました。

嬉しさも悔しさも心に留めて、今後の活力と財産にして参ります。
来年以降の帯同は未定です。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

日本コーフボール協会のコメントはこちら↓

【日本代表:大会結果報告】2022/11 アジア・オセアニア選手権 @タイ | 日本コーフボール協会

試合中継や写真はこちらから見ることが出来ます↓

Redirecting...
タイトルとURLをコピーしました