第7回「元トレ@オンライン」元トレおやじ’s BAR

2020年9月28日(日)21:00~
第7回元トレ@オンラインを開催しました。

今宵は「元トレおやじ’s BAR」と称して、フリートーク形式で開催しました。

何を隠そう “元トレおやじ” とはわたしのことです。笑
いつも60分はあっという間で、テーマに縛られず気ままにおしゃべりできる機会を作るために企画しました。そしてみんなが話しやすいようにファシリテートするのも “元トレおやじ” の役目であります。

身近な悩みや症例検討、最近興味があること、この時期は特に資格試験や進路の話など、話題は尽きることがありません。

今回、元トレ公式インスタグラム から初参加の新メンバーに加えて、アスレティックトレーナーに興味がある島根県在住の高校生にもご参加いただきました。
今や遠方の方ともネットを通して交流ができて、少しずつこの会に興味を持ってくれる方が増えていることは嬉しい限りです。

アスレティックトレーナーの苦みも含めたリアルな部分に触れつつ、職業としての魅力を思う存分伝えることが出来たと思います。

↑ 専門学校時代を振り返る元トレおやじ
当時、勉強する時間を捻出するために作っていた「Weekly time schedule」
トレーナー活動では実働時間以外にもやるべきことがあり、この通りに事は運ばず、不覚にも追試をひとつ受けることになったあの悔しさは忘れない。

終盤は「トレーナー活動で一番印象に残っているエピソード」について1人ずつ語ってもらいました。
急な無茶ぶりでもみんな一つや二つ、本当に素敵な思い出があるものですね。
何だかとってもほっこりする時間となりました(^ ^)

コロナ禍で煽られた不安も吹っ飛んでしまうくらい「やっぱりこの仕事は素敵だなぁ」と思える時間となりました。

ご参加いただいた皆さま、今宵も元気いっぱいありがとうございました!

次回は 10月25日(日) 21:00

次回は10月25日(日)21:00を予定しております。

テーマは「傷害が発生した際の医療機関の受診の必要性」について、神戸在住の佐々木翔平トレーナーをスピーカーにお招きして開催いたします!

そしてなんと!協賛としてAZ_ONE 安澤佳樹トレーナー率いる学生さんたちもご参加いただきます。

今から楽しみです(^ ^)

順次SNSにて発表しますので、公式Instagram、もしくは公式LINEにてご確認ください!
ご興味のある方は下記ページをご覧ください。

公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/gentore_owvas/

タイトルとURLをコピーしました